LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  南風に吹かれる野菜たち



南風に吹かれる野菜たち

昨日から今日の午前中までは強い南風が吹いていました
コートなしでも外を歩けるほどの暖かさ
おかげで野菜たちは大喜びですハート

12221.jpg
ブワァ~ッと一気に生長したサンチュ
昨日の夜にもハイポニカを入れたのですが
今朝はまた空っぽに近い状態でした
ご飯をいっぱい食べて一気に大きくなりました

12223.jpg
種採り用のサニーレタスもポツリポツリと花が咲きます
サニーレタスの花は気温が高く天気が良いときに咲きます

他にもホウレンソウや小さな苗たちも大きくなりました

が、
良いことばかりではありません
ちょっとばかり南風が強すぎたようで

12227.jpg
ミニトマトのいくつかは風で落ちてしまい

12222.jpg
花も茎ごと落ちてしまいました
そもそもこんな時期まで残っているミニトマトなので
強い力が加わると一気に弱ってしまいます

強い南風のあと一気に冬に逆戻り
午後からは冷たい雨が降ってきました
明日はどんな天気になるのかな?

『本日の収穫』
12226.jpg
落ちたトマトと落ちそうなトマト
よくがんばりました
そしてオマケ絵文字名を入力してください

黒猫:右向き今日のしっぽたち牛猫:左向き

<鮭のおにぎり大量生産中>

12225.jpg
おにぎりの下に誰かのお尻が見えるんだけど
まさか狙ってないよね?

12224.jpg
いえいえめっそうもない・・・

こっちを見てもう一回言ってみなさいっ怒

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



久々のニャンちゃん、リクエストにお答えいただきありがとうございます!可愛いです~
妙に親近感を覚えるのはうちの文鳥v-244に似ているかも。。。(頭が真っ黒け)
芽がでた苗を植え替えしてるとバンバン新芽v-22をついばもうとしますv-137
立派に育ったら嫌と言うほど食べさせてあげます!!!
[ 2008/12/22 21:49 ] [ 編集 ]
最後の写真に反応(^^;
メインの菜園の話題じゃなくて、猫ちゃんの写真に反応してしまいました(^^;
うちのモーちゃんと同じ“ハチワレ”“ハナグロ”なんですモン。
かわいいですねぇ(^^)
あ、トマトは残念でした。
その後、ほうれんそうは播種し直して、芽が出てきました(^^)v
[ 2008/12/22 22:07 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
あきほんさん文鳥飼っていらっしゃるんですねe-266
私も結婚前は実家で鳥を飼っていたので大好きなのですが、今はネコがいるのであきらめています。作った野菜をあげられるのもいいですね。うちのはネコ草を育てても見向きもしないので・・・うらやましい。
それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2008/12/23 17:55 ] [ 編集 ]
ユンイさんこんにちは
ユンイさんちもハチワレハナクソちゃんなんですねe-266
ウチの2匹は里子で貰い受けたネコなのですが、最初1匹だけの予定だったのにハナクソが1匹だけ残るのがかわいそうになって2匹もらいました。
もう5歳なのにいつまでも子猫のままの脳みそです。ダメな子ほどカワユイもので・・・
ホウレンソウ再挑戦されたんですね!今度はきっと成功しますよ!

それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/12/23 18:01 ] [ 編集 ]
ハナ、ハナク…
ずーみんさん、ハ、ハ、ハナクチョじゃなくて、ハナグソ…いや、ハナグロですよぉ~(^^;;
この子の名前、ほんとにハナクチョポンなんですか?
かわいいけど、かわいそう(^8) 大きな声で呼べませんねぇ(^^;
[ 2008/12/23 21:49 ] [ 編集 ]
ユンイさんごめんなさ~い!
ユンイさんちのネコちゃんはハナクソちゃんじゃなかったですね!きゃーごめんなさ~い!!

[ 2008/12/24 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


