LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ランチの彩りは窓から収穫

スポンサーサイト


ランチの彩りは窓から収穫

『本日の収穫』

12191.jpg
レタスを少しだけ収穫
なかなか大きくならず、食べたくてジリジリしている私(笑)

サラダ

さて
娘の学校は昨日で給食が終わってしまいました
夏、冬、春と長い休みがありますが
休みのたびに
給食って何てありがたいんだろう
と実感しています
今日からお昼を準備しなくてはなりません

12192.jpg
おぉ・・・
すごく美味しそうじゃないなあせ

娘のお昼を準備することになったら
主人も「弁当つくってくれ」と言い出し
ついでに間食用におにぎりも追加してくれとか
娘はスイミングに行くから私もおにぎり追加でとか
どんどんおにぎりの数が増えていき
ついに朝からおにぎり10個も作ることになってしまいました おにぎり

そんなこんなでおかずは地味な展開です
昨日の残りとかテキトウに集めただけなのですが
それにしても不味そうな感じ

びっくりビクッあ、そうだ

12193.jpg
台所のベランダから見えるミニトマト トマト
おぉ、これいいじゃん、これを使おう
少しは美味しく見えるかしら?

12194.jpg
ガラリと窓を開けて収穫します
何てったってこれは楽チンです
夏はよくやりましたが、まさか12月になってもこのパターンだとは驚きです
ありがたい・・・ミニトマトさまさまです

12195.jpg
う~ん・・・
ミニトマトが入って多少よくなったかな?

そうだ
レタスを下に敷くんだったなぁと
今更ながら気が付きました
次はもうチョットおいしそうなご飯になるようがんばります絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


