LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  花が咲いて*種を採って

スポンサーサイト


花が咲いて*種を採って

モジャモジャのガーデンレタスミックス軍団、ついに下のケースが見えなくなりましたあせ

12181.jpg
この種類は背が高くならず横に広がります
ぱっと見まだ収穫には早そうなのですが
横がぎゅうぎゅうなので明日あたり最初の収穫になりそうですハート

さて、
この子たちの先輩(?)であるサニーレタス
ようやく花が咲きそうです

12182.jpg
霜が降りるほど寒くなったので
もしかすると花なんて咲かないかも、と思っていましたが
どうにかこうにか開花まではいけそうです花
あとは種ができるまで苗が踏ん張れるかが勝負絵文字名を入力してください
自家採種のタネは発芽が良好なのはサンチュで実証済みなので
サニーレタスのタネもぜひぜひ自家採種したいところ
苗がかなりニョロニョロ背が高いので
雪が降ったら中に入れますが
それまでは外でがんばってもらいましょうfight

花花

10102.jpg
これは我が家のピーマンピーマン
熟しすぎてきれいな赤いピーマンになってしまいました
撮影したのは10月です
あんまりキレイなので会社の机の上に飾っておきました

・・・あれから2ヶ月
熟した赤いピーマンがどうなったかというと 絵文字名を入力してください
12183.jpg
エアコンの効いた社内でカサカサに乾燥し
中からタネを5つ採種することができました
う~ん・・・どうしよう、このタネも蒔くべきかな?
ピーマンはものすごく生長が遅いので
タネから育てるなら年明け早々に室内栽培を始めないと出遅れます

せっかくタネが採れたから会社でピーマン育ててみようかな?
タネを保存しておいて、歳が明けたら考えてみようと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


