LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  初霜の日にレタスの種を蒔く

スポンサーサイト


初霜の日にレタスの種を蒔く

天気予報どおり寒い初霜の降りた朝雪の結晶
寒くてミニトマトがグッタリしてるんじゃないかしら?

12151.jpg
・・・なんて思っていたのですが
何か花咲いてるし花 全然心配なかったです
しかしこんなに長生きするとは思っていなかったなぁ
種まきは2/10なので、もう10ヶ月になります
1歳までいけるかな?

トマトトマトトマト

さて、今朝は宣言どおり種まきしました

12152.jpg
ガーデンレタスミックスを30ほど
少ないですが、一度にドカンと種まきしちゃうと食べるのが大変になるので
少しずつ地味に種まきしています
こんなに寒いのに種まきして大丈夫かなぁと思っていましたが

12154.jpg
ね、ちゃんと発芽するんですはっぱ
もちろん不織布をまいたハウスの中で栽培していますが
ずっと外で栽培しても大丈夫っぽいです
ちなみに手前からホウレンソウ・サンチュ・今日種まきしたガーデンレタスミックスです

12153.jpg
あと2ヶ月もするとこんなふうに大きくなる予定です
あれ?
2ヵ月後って一番寒いときですね
・・・葉が凍ったりするのかなぁ?
確か去年は雪の日だけハウスを室内に入れた気がします
今年の冬はまた雪が降るのかな?

12155.jpg
こちら会社で栽培中の30日大根・小松菜・サンチュ
植替えまではまだしばらくかかりそうです

寒くなってきましたが
レタスだけは暑くても寒くても同じように種まきしています
冬はゆっくり生長しますが
それ以外は何も変わりなく普通に育ちます

水耕栽培ってやっぱりどこか不思議です・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


