LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  初霜イブに咲く花*咲きそうな花

スポンサーサイト


初霜イブに咲く花*咲きそうな花

昨日は朝6時からスケジュールがみっちり
写真だけ撮って出かけたのですが
帰ってきたのは夜中だったのでアップできず・・・あぁ残念あせ

12145.jpg
昨日はこんなところに行ってきました
コンサートとかバーゲンとかイベントではなく
珍しく勉強をしに・・・チンプンカンプンに近かったけど 苦笑い
ココは会議室もたくさんあるんですねぇ、初めて知りました

勉強jumee☆uuummm1a

12141.jpg
さて、こちらは採種のために栽培を続けているサニーレタス
かなり蕾が大きくなってきました
これから寒くなるのでうまく花が咲くのか心配です
イザとなったら室内に入れてでも種を採りたいと思っています

12142.jpg
ミニオニオンもようやく発芽しました
寒いので本当に発芽が遅かったです
明日からとても寒くなるようなので
ちゃんと収穫までこぎつけるかどうか微妙です

12143.jpg
暖かい日に調子に乗ってやたら花が咲いてしまったミニトマト
明日は関東でも初霜が予想されています
どうなるのかなぁ・・・

明日はまたレタスの種まきをする予定
ん゛っ?明日初霜の予報だったけど??
いえいえ
寒くても初霜でもひるまずどんどん種まきしていくぜぃ手書き風シリーズ星どりゃ~

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

種まきはスポンジでしたね?
ピンクなのは栄養剤かなにかですか?

私も近々種を蒔きたいのですが
地下にすべきかポットにすべきか迷います寒いしねぇ~
[ 2008/12/14 23:28 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
あ、コメント引用できるようになった~e-267
早速使ってレスしますね。

> 種まきはスポンジでしたね?
> ピンクなのは栄養剤かなにかですか?

ピンクなのはピンクのスポンジに種まきしたんです。植替え前は水だけで栽培しています

> 私も近々種を蒔きたいのですが
> 地下にすべきかポットにすべきか迷います寒いしねぇ~

今年の1月に種まきしたときは雪の日でした(笑)イザとなったら苗を室内に入れられるところが水耕栽培のいいところです。
今年の冬はどのぐらい寒くなりますかね?寒すぎても困るし暖かいのも心配だし・・・迷いどころですね
それはご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2008/12/14 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


