LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ベランダの葉もの4種類

スポンサーサイト


ベランダの葉もの4種類

昨日は寒くて暗い1日だったのに
今日は冷え込みも少なくピーカンな朝でした絵文字名を入力してください

1231.jpg
フリフリなレタスばかり集まったトレーもだいぶ大きくなってきました
ちょっと海草サラダのような色合いになっていますサラダ
手前より奥の方が生長がいいようですね
たまに前後変えてあげないとまんべんなく大きくならないのかな?

1232.jpg
フリフリなレタスの隣は日曜日に引越ししたサンチュ、あっという間に大きくなりました
寒い日が多かったのに、こんなに急に大きくなるなんて・・・
よっぽど引越しを待っていたんでしょうね
この調子ならお正月に収穫できるかもしれませんハート

1234.jpg
サンチュが引っ越し前にいたトレーにはミニ白菜がいますはくさい
真ん中から新しい葉がどんどん出てきます
この子も引越ししたいんでしょうね・・・
きっと引越したらすぐ大きくなるんだろうな
いい場所さがして移してあげたいところです

1233.jpg
ホウレンソウも緑色が濃くなり葉の数も増えてきました
レタスよりも生長はゆっくりですが
いまのところトウ立ちする気配なく順調に育っている様子
今度はうまくいくような・・・気がします(願望)

雑草雑草雑草

今朝サンチュとホウレンソウの種まきをしたのですが
帰ってきたらもうホウレンソウの根がではじめていました
ホウレンソウの硬い殻は剥いて種まきしたし
今日は天気もよく暖かかったのでヤル気になったのでしょう
今度こそ最初からばっちり上手にホウレンソウを栽培してみたいです絵文字名を入力してください

まだまだホウレンソウ栽培の挑戦はつづくのであっためらめらファイヤー!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


