LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニトマトを狙う者

スポンサーサイト


ミニトマトを狙う者

『本日の収穫』
1221.jpg
ミニトマトがたくさん・・・これにはワケがあります

トマトトマトトマト

今朝は寒いさむぅ~い朝でした
さむさむ、といいながらミニトマトの収穫をしていたのですが
なにやら背後でピィピィとやかましいので振り向くと

ヒヨドリがホバリングしていました びっくりビクッ

寒くなったのでエサがないのでしょう
我が家のミニトマトを狙ってやって来たに違いありません
しかしダンナ工務店施工の防鳥対策はかなり効果がありますから
鳥が飛んできてもベランダの手すりにとまることはできません
仕方なくホバリングしながら様子をみていたのでしょう

ムム・・・これは油断ならない!

とりあえず今できることを今しなくてはならないので
目に付いた赤い実はできるだけ収穫してしまい
残ったまだ若い実は

1222.jpg
ネットをかぶせておきました
どれだけ効果があるかわかりませんが
手元にあるものを使うしかないので

1223.jpg
植替えに使った残りの排水口用ネットをかぶせました
心配しながら会社に行ったのですが
とりあえず鳥の被害はなかったようです

トマトを食べられる心配もさることながら
ご近所迷惑になるのは何としても避けたいので
しばらく鳥対策は気を抜かないで行こうと思いますファイト

ヨウム

雪の結晶おまけ雪の結晶

1224.jpg
今この切り紙にハマっています
小さくたたんだ紙を型紙どおりカットして
広げたときの喜びったらありません
クリスマスまではしばらくチョキチョキすると思います
・・・ミニトマトやピーマンに飾ったらキレイかしら?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
そういえば、うちでも冬に残ったミニトマトをかなりヒヨドリに食べられました。
ネットをかけるのはいい考えですね。費用も余りかからないし。
参考にさせてもらいます。
[ 2008/12/02 23:39 ] [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この切り紙お手製ですか???

最近書店で切り紙の本はよく見ますがぁ:::::

すごい!綺麗です。


トマト明日も守られるといいですね(*^^*)
[ 2008/12/02 23:56 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
ヒヨドリってトマトにも来るんですね。果物を食べるイメージだったのですが・・・あれ、トマトも果物でしたっけ?
排水溝ネットしかなかったのでとりあえずかぶせてみました。効果のほどはまだ分かりませんので、いい結果がでたらまたご報告しますね。
ご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/12/03 12:49 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
切り紙の型紙は海外のサイトからダウンロードしてきました。捨ててしまう紙の裏側にプリントして使っているので、失敗してもがっかりしないからいいですよe-60
複雑なものから簡単なものまで大きさもさまざまありますからホント飽きないです。
このデザインを考える人ってすごいなぁって思いましたe-266

今日は天気も回復したのでヒヨドリが心配ですe-330

それではご訪問ありがとうございましたe-53
[ 2008/12/03 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


