LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  満員サンチュの引越し

スポンサーサイト


満員サンチュの引越し

今日もいい天気でしたね太陽
山ランの筋肉痛に耐えながら、今日は苗のお引越しをしました

11306.jpg
トレーに満員のサンチュたち
席が空くのを待って待って・・・ずっと待っていたらかなり大きくなりましたアップ
お待たせしましたね、それではお引越しにうつります

11304.jpg
さっきまで別の苗がいた感アリアリなトレーですねあせ
左はハウス2、右はハウス1のトレーです
トレーの中にある仕切りのついたものは使い捨てではありません
壊れない限り何度でも繰り返し使っています

11303.jpg
満員のサンチュから1つ出してみました
結構りっぱなサイズになっています
根っこもすでにお茶パックから出始めていますから
広い場所に移ったら一気に大きくなるんじゃないかと期待しています

11302.jpg
お茶パックごと苗をどんどん移動して、はい引越しオシマイ
楽チン楽チンでした
我が家はレタスの消費量がものすごく多いので
なるべく栽培の空白期間を作るらないよう次々種をまいています

11307.jpg
サンチュをハウスに収めたらもう日が傾き始めました
今日は暖かくて作業するのも楽でした
何度も栽培していますが、今回も無事にそだちますように絵文字名を入力してください

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


