LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  広がる30日大根*紅葉の足柄峠を走る

スポンサーサイト


広がる30日大根*紅葉の足柄峠を走る

順調に生長している30日大根だいこん

11292.jpg
ずいぶん大きくなったのですが、すこし様子が変わってきました
葉がどんどんおおきくなっているのはいいんですが

11293.jpg
上ではなく横に広がり始めてしまいました
全体的にバッと一斉に横に広がったところをみると、どうもそういう生長をするようですね
我が家の野菜は全部「密植」なので
横に自己主張されると困っちゃうのです
苗の間を広げてあげたいんですけどね・・・どうしたものか

11294.jpg
茎の一部が割れ始めました
割れた茎はどんどん膨れて大根になります
お正月には間に合うかな?楽しみ楽しみハート

だいこんだいこんだいこん

さて今日は昔話の「金太郎」に出てくる足柄山に走りに行きました
友人と二人、紅葉の美しい山を駆け抜けます

11297.jpg
駅前の立ち寄り湯を出発し、足柄山までの往復約26km
天気も景色もいいのですが、とにかく山頂までのラスト3kmぐらいが本当にしんどい

11296.jpg
斜度は15度!
ハイキングにきている団体さんたちをヒーヒー言いながら抜いていきます

11295.jpg
こんなヘアピンカーブをいくつも越えて山頂まで走ります
去年も走りに来ましたが、今年は幾分楽に走れたかな?
帰りは転げ落ちるように山を下り
途中の直売所でみかんを買って帰りましたみかん
あ~本当に楽しかったな3はーと

明日は肥料つくらないとね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは、綺麗な紅葉を見ながらのランニング清々しいでしょうね~!
私は数は少ないのですが、バラ鉢の植え替えや夏の草花を始末してすっかり肩をこらせてしまいました。
でも前からホムセンで欲しかった簡易温室をゲット!そしてうちの旦那工務店もその中を更に棚を増やして置けるよう改良作業中です(ありがたや~) これで安心して種まきできます(笑)今はパンジーの苗が100近く入っていますが。。(これは土製)
[ 2008/11/30 19:20 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
簡易温室ですか?いいですね~e-420
うちのは不織布を張っただけなので、温室というより虫除けハウスですね(笑)
これからどんどん寒くなりますからきっと大活躍することでしょう、準備万端ですね!


[ 2008/11/30 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


