LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


嵐の朝は大忙し

今朝はものすごい嵐の朝でした風

IMGP3271.jpg
冬の時期は南西側のベランダに雨風がふきこむことはめったにありません
でも今朝はかなり雨がふきこんだようで、ハウスがびっしょりぬれていました
ミニトマトもずいぶん風にあおられたようで
いくつか赤い実がベランダに落ちていました
まさかこんなに風が吹くとは・・・あちこち探してミニトマトを救出

『本日の収穫』
11283.jpg
落ちたり落ちそうだったりのミニトマトたち

ちなみに冬のミニトマトは意外と普通の味です
少しまろやかな感じがしますが、酸っぱくなく硬くもなく美味しくいただけるので助かっています

トマトトマトトマト

さて、嵐のベランダにそのまんま置かれていたホウレンソウ

11281.jpg
低い位置が幸いしてなにも問題なかったようです
お茶パックから根っこもどんどん伸びてきて
いままでになくいい感じで生長しています

11282.jpg
根元のほうが少し赤くなってホウレンソウっぽい感じになってきました
今度はちょっと期待できる・・・カモ?

雑草雑草雑草

今日は会社の忘年会です
あっという間の一年でした・・・毎年そんなこといっている気がします
今日は家に戻らずそのまま忘年会にいくので

11284.jpg
子供とその父親の軽食とか

IMGP3272.jpg
夕食のカレーとかを準備してから出勤しました
実は作っている最中にカレールーを切らしていたことに気がつきあせ

嵐の中
すっぴんで
コンビニにカレールーを買いに走りました

・・・ちなみにこれが3回目ですorz

朝からカレールー買いに来るおばちゃんも珍しいでしょうから
いいかげん覚えられやしないか心配ですアップロードファイル

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


お茶パックの謎
ずーみんさん、こんばんは。金曜の夜は土日のお休みがくるのを思うとなんだかほっとします。明日は待ちに待ったハイポニカもきますし、ホムセンや百金へ必要資材をかき集めにいかねば!と鼻息荒くしております♪
ところでお茶袋は穴を開けなくても根が出てくるのでしょうか?穴開けたらバーミキュライトでちゃいますよね。。?
でもあの目の詰まったお茶パックから根がでてこれるとは思えなくて。。。よろしければご教授下さいませ。
[ 2008/11/28 22:52 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
お茶パックから根っこがでるかですね。
出てくるんですよ~!結構モジャモジャ出てきます、安心してください。

ただお茶パックにもいろいろあるので、できるだけ薄いものを使ったほうがよさそうです。
私はいつも100均で買った安くてたくさん入っているお茶パックを使っています。
以前近所で買ったお値段高めでお茶パックの紙も厚めのものを使ったことがありましたが、根っこが出にくかったようでイマイチでした。安くていっぱい入っていて薄いのがオススメです(笑)


[ 2008/11/28 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


