LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスの最後はどうなるの?

スポンサーサイト


レタスの最後はどうなるの?

枝は枯れた色ですが実は赤くなるミニトマトたちトマト

11277.jpg
ざっと数えたらこの画像の中でも30個以上ありそうです
さすがに葉は少なくなってしまいましたが
実はなんとか収穫までいけそうな雰囲気になってきました

11276.jpg
こちらのミニトマトはまだ葉が青々しています
花が咲いているということはまだヤル気なんでしょうか?こんなに寒いのに??
ここはそんなに暖かいところでもないんですが・・・
霜が降りたり氷が張ったりするようになったらさすがにおしまいでしょう
いつかな?いつかな?
ミニトマトといっしょに戦々恐々としています

トマトトマトトマト

さて、昨日は始まりの「種まき」の話でしたが
今日はおしまいの話です
昨日帰宅したらベランダに変なものが

11274.jpg
タタミイワシ・・・みたいな?
さんま
これはサンチュの根っこでした
ハウス1のサンチュを主人が一部撤収してくれたようです

11273.jpg
だいぶトウがたっていましたね、根っこも良く張っていました
暑い夏をがんばった強いサンチュは最後まで元気でした、おつかれさまでした
サンチュの先端には蕾ができています
サンチュのタネは沢山あるので今回の採種はパスです

11275.jpg
どうしても欲しいのはサニーレタスのタネ
撤収される前にいくつか苗を確保しておきました
こちらにも蕾ができています
今回サニーレタスのタネだけはどうしても欲しい絵文字名を入力してください
新鮮なタネを採種して、サニーレタスの発芽率を上げたいのです
最後は室内に入れてでも採種までこぎつけたいと思っています

11271.jpg
空いた席を待つ次のサンチュ
ギュウギュウのハウスの中でも結構大きくなりました
寒空に若い緑色の葉がまぶしく感じますキラキラ
準備できたらすぐ移動するからね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


プチトマトが季節を越えて頑張ってますねぇ~
まだ皮も堅くなく美味しいですか?

サンチュの根っこ私もタワシ?って思いました
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪失礼
[ 2008/11/28 00:17 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
ミニトマトは結構イケますv-382
もっと酸っぱい味を想像していたのですが、なかなかどうしてしっかりした味ですョ。
皮はすご~く薄いです。夏のほうが皮が厚かったぶん水分たっぷりだったような気がします。
近くの家庭菜園で育っていたミニトマトは枯れていましたから、こちらもそろそろでしょうね。
冬のミニトマト、じっくり味わっていただこうと思っています。
ご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/11/28 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


