LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


冬のピーマン

『本日の収穫』
11253.jpg
ピーマン2個
ピーマンですよ、だいぶ細くなっていますがシシトウではありませんピーマン
サイズが違うのは理由アリです

11251.jpg
昨日は午後から雨になって一晩中降り続けました
気温も低く、本当に寒かった風
今朝おきてカーテンあけたらもうピーマンぐったりです

11252.jpg
雨か風にやられたようで、手すりの向こう側にピーマンが飛ばされていました
手が届かないので長い棒で何とか引き寄せて収穫
それが小さいほうのピーマンです

もう本当に冬本番
かわいそうなのですが、ピーマンは自然にまかせることにしています
これだけ朝晩寒いとそろそろおしまいになってしまうかもしれませんね
ちょっとさみしいけどまた来年も必ず栽培しようと思っています
あとどのくらい収穫できるかな・・・

涙涙涙

さて、3連休が終わりました
最後に冷たい雨になってしまい、会社の空き缶青梗菜がどうなっているか心配していましたが

11254.jpg
問題ナシでしたGOOD
雨水の中に苗が浮いているんじゃないかと思っていましたが
南向きのベランダだったのであまり雨が吹き込まなかったようです
冬になると虫の心配がなくなるので、ハウスの外でも栽培できますから
会社栽培の野菜をもう少し増やしてみる予定です

明日は種まきしようかな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんわ
明日はなんの種を蒔くんですか???
[ 2008/11/25 22:56 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
あ~翌日になってしまいました、すみませんe-330
今日はレタスの種まきをする予定です。

[ 2008/11/26 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


