LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  3連休の準備OK

スポンサーサイト


3連休の準備OK

今朝もさむかったー!風が強かったせいで余計寒く感じました

11211.jpg
雲はどこかへ飛ばされて真っ青な空風
天井付近まで育ったミニトマトが寒風に耐えていますトマト
葉は何とか緑色を保っていますが
こんなに急に寒くなるといつ枯れてもおかしくない状況です
あと1週間で11月もオシマイ・・・そろそろ覚悟しておかないとダメかしらあせ

11212.jpg
同じベランダにいても元気なホウレンソウ特別栽培バージョン
トウもたたず順調に育っている様子
ハウスにいる小さいホウレンソウたちもこれからは全部このパターンで育てたいので
ホウレンソウはハウスから引越しさせるつもりでいます

11213.jpg
有力な栽培候補地はナスの跡地
この発砲スチロールをそのまま使って栽培するつもりです
フタは外して来年のナス用に確保しておきます
春夏はナスNASU、秋冬はホウレンソウ雑草
このパターンでいけるとスペースに無駄がなくていいんですが
果たして計画通りいくかな?

どんぐりぼうやどんぐりぼうやどんぐりぼうや

さて明日から3連休にはいります
会社で栽培している空き缶青梗菜も3日分のごはんを準備しなければなりません

11214.jpg
このままだと自動給水ができるスペースがないので
ヨックモック缶のでっかいバージョンを登場させました

11215.jpg
ちょっと余分なスペースがありすぎてもったいないですが
これなら自動給水を入れることができます
このぐらい小さい苗は根っこが下からでてくるまでが重要なので
水枯れさせることは何としても避けたいところです
自動給水+ミニハウスでばっちりOK・・・かな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


