LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


寒い朝の大収穫

『本日の収穫』
11202.jpg
ピーマンとミニトマトと画像ないですがレタスも収穫しました
やっとミニトマトが収穫できましたトマトうれし~ハート

ピーマンピーマンピーマン

今朝は寒かったですね
雪をかぶった富士山がくっきりはっきり見える日は冷え込んでいる証拠

11201.jpg
ピーマンは寒くて寒くて大変です絵文字名を入力してください
葉が全部下にだらりと下がってしまいました
触ってみてもぐったりした感じです
日当たりの良いほうへ移動してあげたいのですが
なかなか南西側の席が空きません
さてどうしたものか・・・

11205.jpg
南西側の席が空かないのはミニトマトがまだ健在だからです
それにしても今朝は寒かったのでミニトマトも元気がなかったな
下にさがってきた枝を元にもどそうとしたら
うっかりボキッビクッと折ってしまいました

11203.jpg
それにしても
何でよりによって実も花も沢山ついている枝をやっちゃうのかなぁ私
とりあえずハイポニカをいれた容器に挿して回復を待ちます涙バカバカ・・・

jumee☆mark6ejumee☆mark6ejumee☆mark6e

さて
昨日そろそろ収穫といっていたガーデンレタスミックスですが
今朝オニの収穫奉行の手にかかり

11194.jpg
↓↓   ↓↓  ↓↓

11204.jpg
こんな姿になってしまいましたあせ
まだ若いレタスだというのに何という容赦ない収穫ぶり
さぁレタスよ、がんばってまた大きな葉になるんだ
立ち上がれ若者よ!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


送れません。。。。
何度かコメントを送っているのですが反映されていないようで。見れないだけでしょうか?重複してるかもしれません。
でも悪戯メールじゃないので・・・お聞きしたいことがあります。発芽後、スポンジからお茶殻パックにうつす時は芽はスポンジからぬくのでしょうか?それとも埋まったままですか?
[ 2008/11/26 21:55 ] [ 編集 ]
あきほんさんこんにちは
あれれ??
コメント全部にレスしたのですが表示されませんでしょうか?
どうしましょうね・・・一応今日のブログで種まき編はご説明したのですが
スポンジから苗は抜きませんよ
最後までそのままです
今度は見れるといいんですがどうでしょう・・・

[ 2008/11/26 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


