LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  越冬できるかな?

スポンサーサイト


越冬できるかな?

しかし日中こんなに暖かいとは知らなかったなぁ・・・太陽

11151.jpg
普段は会社の中にいるのでどのくらい日差しがあって暖かいのかわかりませんでしたが
今日は良くわかりました
これではピーマンの花がまだ咲くわけです

11152.jpg
小さいけれど沢山ピーマンがついています。
この子、もしかして越冬できるんじゃないかしら?なんて思うのですが・・・ダメかな?

ピーマンピーマンピーマン

さて、いくら暖かいとはいえ冬の入り口であることは確かです
そろそろ春に向かって何か始動したいところ

11153.jpg
とりあえず、栽培に時間のかかるネギ系の準備にとりかかることにしました
特にベビーオニオンは栽培に時間がかかり、場所もかなり必要です
前回まずまずの結果がでたので今回は増量して栽培したいところ
場所は会社ベランダをお借りして
お菓子の空き缶で栽培してみようかなぁと思います
トウキョウの冬を越えられるか、そこが問題ですね

たまねぎたまねぎたまねぎ

11155.jpg
これはミニトマトのわき芽ですトマト
元気な苗のわき芽を水に挿しておきました
いくつかわき芽を水に挿しておいたのですが
元気なのはこの1本のみです

11154.jpg
けっこうバッチリ根っこがでてきました
これならうまくすると越冬できるかもしれません
せっかくここまでミニトマト栽培を引っ張ることができたので
本体がダメになってもわき芽を室内で越冬させることができるんじゃないかという企みです
春に苗を買ったりしなくて済むならそれに越したことはないですからね
1つ先の季節を見据えながら準備するのはなかなか楽しいです

さぁこれからフルマラソン出場のため出発します
きっと明日の今頃は・・・あせがんばるぞぃ!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


フル?
フルマラソンなんですか?
すごい!!!

うちの夫も結婚当初はフルマラソンも走ってました。
新婚旅行でホノルルマラソンに行きたいと言ったほどです。
今はDrストップでやめちゃったんですけどね。

ご夫婦の趣味ですか?

来週からは12月下旬なみの気温らしいです。
苗たち平気ですかね?

種の横のボウルに入ってるのはスイカ???なわけないか
[ 2008/11/15 22:20 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
マラソンは私だけの趣味です(笑)一応フルマラソンに出ました。
去年はすーごくがんばって練習したので、タイムは良かったのですが足がボロボロになってしまいました。
今年は野菜づくりにばかり時間をとってしまい、全然練習できていなかったので辛いレースでした。

ボールに入っているのはスポンジを切ったものです。水につけて種まきの準備をしています。
スイカに・・・見えますね!e-238

それではご訪問ありがとうございましたe-68

[ 2008/11/16 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


