LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  色とりどりの小さな苗たち

スポンサーサイト


色とりどりの小さな苗たち

お日さまはどこへ行っちゃったのでしょう?毎日寒い日がつづいています風

11121.jpg
日照不足のせいか、ミニ青梗菜の苗が徒長気味になってきました
茎が伸びてきたのにまだ本葉が小さいままです
このところずーっと寒い曇り空が続いてるので仕方ないのですね
こんな天気が続くとテンション下がります、私
・・・地底人にはなれないなぁと思ったりして

waaaaiwaaaaiwaaaai

ミニ青梗菜の苗は室内にいるのですが
ベランダで育つ苗たちは意外と元気に育っているようです

11123.jpg
これはミニ白菜だったと思います
なかなか生長しなかったのですが、ようやくこのサイズまできました
種まきが遅かったとはいえ、ずいぶんゆっくりしています
このペースだと出来上がるまでに春になってしまいそうです
お鍋にいれて食べたいんだけど・・・
もうちょっとがんばろうか、ね

11122.jpg
ガーデンレタスミックスはその名のとおりいろいろなレタスがミックスされているのですが
どういうわけかこのトレーのレタスは同じ種類ばかり集まったようです
クシュクシュで色違いな葉が並んでいて可愛い感じハート

1161.jpg
本当はこんな風にいろいろな葉が出てくるハズだったのですが
偶然同じ種類のレタスが並んでしまったようです
ミックスレタスはいろいろな葉の味や食感が楽しめますし
見た目も色とりどりでキレイです
夏は苦手なようですが、寒いのは大丈夫そうですね

11124.jpg
先日植替えをしたサンチュも順調です
なぜだか今までになくキレイな苗が育っています
これは美味しいサンチュができる予感がします・・・フッフッフハート

明日はお日様が戻ってきますように絵文字名を入力してください
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


