LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  サニーレタス大収穫



サニーレタス大収穫

GW初日、家族全員早起きです絵文字名を入力してください今日はレタスの収穫日レタス
サニーレタスは初収穫です。ハウスのバリケードを外し、3人がかりでレタスを取り出します

4261.jpg
・・・明らかに成長しすぎですね汗とか
今日収穫予定のサニーレタス4ケース、マノアレタス1ケースをテーブルに乗せてみました

4262.jpg
ホントにレタスの森です絵文字名を入力してください
部屋中に青い野菜の匂いがたちこめます。大きさの目安として置いた2リットルのペットボトルが埋もれてしまいましたペットボトルしばらく鑑賞したら全員で収穫作業に入ります

4263.jpg
娘は主人といっしょに収穫します手をつなぐこの2人、意外と体力がなくすぐ休憩するので困ってしまいます。
おまけに収穫するレタスはハウスもう1つ分あるのです汗とか 私だけ休みなく黙々と作業を進めます。

4266.jpg
ビニール袋7つ分収穫するのに3時間ほどかかりました。
藻が発生したトレーを洗い、ハウスに戻して作業終了です。
ふぅ~今回は大変でした苦笑い

収穫も回を重ねると、喜びよりも反省の方が多くなります。ココをこうすればもっとうまく育てられたとか、こういう順番で予定を組めばもっと効率よく栽培ができたはず、とかjumee☆think2

最初に種まきしたガーデンレタスミックスはそろそろ終わりそうです。
ということは、次の種まきをしないといけませんねはっぱハート
次回はこの反省点をふまえながら、新たな方法で栽培にチャレンジしてみようと思いますファイト

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございましたハート
ブログランキングに参加しています。芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪




収穫に、3時間v-405!! おつかれさまでございます。

自家製ハウスのおかげで、洗うのも簡単そうです。
畑の野菜は洗うのが大変なので、きれいなお野菜は主婦にうれしいですね。
これで、山盛りレタスが食べれますね~e-287

これはお願いなんですけど、こちらのブログをリンクさせてもらっていいですか?



[ 2008/04/26 22:53 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはv-237
ハウスで水耕栽培だと虫や土がつかないので、収穫後は楽ですね。
それでも圧倒的な量だったので大変でした
リンクOKですよ~ありがとうございますv-238こちらもいちご大福さんのブログをリンクさせてくださ。よろしくおねがいしますv-252
[ 2008/04/27 14:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-407
さっそくリンク貼らせていただきますね。うちのブログも、リンクOKです~。
これからも、よろしくお願いしますv-398
[ 2008/04/27 22:33 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはv-237
こちらもさっそくリンク貼らせていただきました♪ありがとうございます!
また遊びに行きますねv-238
[ 2008/04/28 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



