LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスの収穫は室内で

スポンサーサイト


レタスの収穫は室内で

ハウス1のレタスがだいぶ大きくなってきましたレタス
11116.jpg
我が家の収穫奉行が不在なため伸び放題になっているレタス
お奉行が帰ってきたら収穫を頼もうと思っていたのですが
どうしてもレタスサラダが食べたくなってきました
今日は久しぶりに私がゆる~く収穫します

11114.jpg
サニーレタスとサンチュの混植をハウスからレタスを出したところ
結構もじゃもじゃになっていました

11113.jpg
今日も寒いので収穫作業は室内で行います風
レタスが入ったトレーごと室内に入れて作業開始
こういうコトができるのが水耕栽培のいいところかな

11112.jpg
つやつやピカピカの葉キラキラ これは2代目サンチュです
会社で栽培していたサンチュの種を採種したのが9/10
すぐに種まきして2ヶ月、立派に大きくなりました。
暑くても寒くてもサンチュは大丈夫そうですね

ちなみに
我が家のサンチュはとても柔らかくクセがありません
水耕栽培で育つ野菜は全体的にソフト&マイルドな出来上がりです
サンチュだけでサラダにしてもいいですし
もちろん焼肉に巻くのもいいです
トウが立ってきて少し硬い葉になったら炒めたり煮たりして食べています
かなり使い勝手もいいですし、育てやすいのでオススメです

11115.jpg
今日は1段目のレタスのみ収穫しました
2段目もだいぶ大きくなっています
これはお奉行に収穫をお願いしましょう

『本日の収穫』
11111.jpg
サンチュとサニーレタス 美味しそうな色ハート
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


はじめまして。
はじめまして。先にこちらのブログにたどり着き「なんて私の性格に合いそうな育て方をしているんだろう」と興味津々で熟読していたところ、本家のブログにたどり着きそちらも1日かけて熟読し早速肥料と本を注文しました!
既に100円shopには走り済み!種もいろいろそろえました。早く肥料が届いて栽培をはじめたいとワクワクしてます。
自分の収穫まで、ワクワクしながらこちらにお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
[ 2008/12/07 08:56 ] [ 編集 ]
semikoさんこんにちは
semikoさんはじめましてe-53
水耕栽培はじめられたんですね!楽しいですよ~どの段階もワクワクですよ~e-68
いつでもレタスさんのサイトは1つ1つ栽培方法が詳しく説明されていますので本当にオススメです。楽しく育てて美味しく食べましょうe-266
それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/12/07 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


