LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ホウレンソウの暗闇キャンペーン

スポンサーサイト


ホウレンソウの暗闇キャンペーン

急に冬がやってきました雪だるま
外に出ている野菜たちは寒そうですが
葉野菜たちはハウスの中で順調に育っています

1191.jpg
ハウス2と北東側から引っ越してきたスリムタイプのハウス
レタス、ホウレンソウ、30日大根などが入居中です

このハウス、最近夜はアヤシイ姿に変身させています

1196.jpg
( ゚д゚)・・・えーっと

アヤシイというか・・・もうなんとも形容しがたい姿ですあせ
それもこれも
ホウレンソウに暗闇を!
キャンペーン中のため
ベランダだと夜でも部屋の明かりが入ってしまうので
ハウスの周りをダンボールでバリケードをはってみました
えらく格好悪いバリケードですが、ちゃんと効果はあるようです

1194.jpg
トウが立ってしまってどうにもならなかったホウレンソウ
ようやく茎の生長が止まり、葉の数が増えてきました
ちょっとホウレンソウっぽい姿になってきたでしょ?

1195.jpg
伸び続けていた茎が途中でストップし
そこから葉が沢山出ているのが良くわかります
ホウレンソウがこんなに光に敏感だとは知りませんでした
教えてくださった方には本当に感謝しています、ありがとうございました福助

あとはこのダサ~いダンボールのバリケードを何とかしないといけません
とはいえ、私はぶきっちょなので手出ししないほうが無難でしょう

1193.jpg
今日は100均でバリケードの材料を仕入れてきました
これなら光が入らないし
風も通さないし
雨も防げる
軽くてかさばらない
素材としてはかなりいい物を発見できたと思っていますキラキラ 
ダンナ工務店が戻ってきたら早速発注しなくては 

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
これが不織布ハウスですね。きれいですね。手作りですか?
暴風のうちではやはり転げまわってしまいそうです。
それにしても、急に寒くなりましたよね。暴風ベランダでもどうにか温室つくれないか...、考えて見ます。
[ 2008/11/09 23:20 ] [ 編集 ]
Kochanさんこんにちは
不織布ハウスは主人の手作りです。
軽くて移動も楽なのですが、あまり風が強いと動いてしまうかもしれませんね。
うちでも台風や雪の日は室内に入れています。
真冬は不織布だけだと防寒できないので、室内に入れるかもう1つビニールのカバーをするかしないとだめそうです。
急に寒くなったので、冬の支度を急いでしようと思います。

それではご訪問ありがとうございましたe-53

[ 2008/11/10 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


