LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  自家製バジルペースト

スポンサーサイト


自家製バジルペースト

このところ毎日ホウレンソウ、ホウレンソウばかり
ホウレンソウの話が続いたので今日はバジルです

1155.jpg
ミニトマトの下で育つバジル
だいぶ葉を食べたのですが、まだこのとおり元気です
天気予報によると近々寒気がやってくるそうなので
いまのうちにバジルペーストにして保存します
初挑戦ですががんばるぞぃファイト

1154.jpg
バジルは上の方の若い葉を摘みます
もう部屋中バジルの匂いが充満していますよ~
葉をよく洗って水を切ります

1153.jpg
フードプロセッサーに入れたもの
バジル
松の実
にんにく
オリーブオイル


1152.jpg
あとはガーッとフードプロセッサーをまわせばできあがりです
バジルとにんにくのもんのすっごいニオイがします

1151.jpg 
バジルペーストは保存容器にいれて冷凍します
この容器であと2つぐらいできそうですョ
チーズは食べるときにいれるんだそうです
作り方はこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
あぁ・・・これで当分バジルの味が恋しくならずにすみそうガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 手書き風シリーズ38テレビ明日NHK〔首都圏ネットワーク〕にいつでもレタスさんが登場・・・の予定が変更になったそうですあせ


初めまして!ずーみん☆ さん!
綺麗なバジルですねぇ~。見とれてしまいましたよ。私のバジルはこんなに柔らかくないのです。そして色もこんなに深い緑じゃないのです。多分カルフォルニアの日差しが強すぎるからでしょう。来年は鉢に植えて日陰で育ててみようかしら。
レシピのご紹介有難うございました! レシピページにリンクしてよろしいでしょうか?
[ 2008/11/06 15:57 ] [ 編集 ]
chiblitsさんはじめまして!
いつもブログ拝見させていただいておりますe-266
chiblitsさんのお料理いつもすご~くおいしそうで、お腹空いてるときに見るとヨダレだらだらです(笑)
リンクの件OKです!どうぞよろしくおねがいしますです。
それではご訪問ありがとうございましたe-68

[ 2008/11/06 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


