LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ホウレンソウの花をつまむ

スポンサーサイト


ホウレンソウの花をつまむ

アップロードファイルアップロードファイル
ため息をつく私に娘が聞きます

「おかあさんどうしたの?」
「ホウレンソウがさぁ・・・花咲いちゃってね」
「ふぅ~ん」
「花咲いちゃうとホウレンソウが大きくならないんだよ」
「そうなんだ、じゃぁ花とっちゃえば?」

ハッびっくりアップロードファイル

1135.jpg
おぉ娘よ、その通りじゃな!
母は今朝ホウレンソウのまだ小さい花をつまみました

1143.jpg
ちなみにこの花は雄花です
ホウレンソウは雄花と雌花があって

1141.jpg
この葉の間から毛が生えているのが雌花だそうです(↑ピンボケですんません)
毛がある分雌花のほうがちょっと可愛くない感じ
ま、いいです雄花だろうと雌花だろうと

1142.jpg
いろいろうまくいかないホウレンソウ
それでも何とかココまで生長しました。
よし、次はこのホウレンソウに暗闇を星座( ゚3゚)ノ北斗七星16x16

・・・ということで、
とりあえず近所のドラッグストアからティッシュが入っていた大きいダンボールを貰ってきました
ダンボールでハウスを覆えばなんとか暗くなりますが
それはそれはヒドイ見た目でございますorz

1144.jpg
おまけに朝になってダンボールを中に入れると
尻尾のある娘たちが大喜びで遊びます黒猫love
あ゛~もぅっ!やかましいわっ怒

現在設備担当のダンナ工務店が留守にしているので
帰ってきたらすぐ暗闇設備作成をお願いしようと思っています
早く帰ってきて~!ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  

eri-今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


