LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  寒さに耐える夏野菜たち

スポンサーサイト


寒さに耐える夏野菜たち

いや~急に寒くなっちゃいましたね絵文字名を入力してください風
あわててセーターとか引っ張り出してきました

ハウスに入っていない夏野菜の残り組みはものすご~く寒そうです

10311.jpg
小さいナスがついていますが、なかなか大きくなりませんNASU
きっと寒いからなんでしょうね
コレが最後のナスかもしれません

10315.jpg
ピーマンはまだた~くさん実がついていますピーマン
まだまだ元気そうなんですが

10312.jpg
青々とした葉も少しずつ茶色の部分が出始めました
ものすごく立派な苗なので、越冬できないものかと思っているのですが・・・難しいでしょうね
こんなに大きくなったんだからいっそ木にならないかしら?

10313.jpg
ミニトマトは寒さとハダニとハモグリバエのトリプリパンチをくらっていますトマト
あと少しで赤くなりそうな実が沢山あるんだけどな
何とか収穫までもちこたえておくれ、頼むjumee☆faceA80

10314.jpg
苗自体はまだ元気なものもいます。
この苗の先のほうをカットして室内挿し芽栽培したら来年また大きくなるのかしら?
このままだといずれ枯れてしまうと思うので、試しにやってみようかなぁ・・・

いずれにしろ夏野菜はそろそろ終わりが近いようです
真夏は水遣りが本当に大変で、いつもいつも水の心配ばかりしていましたが
楽になったらなったで寂しいもんですね・・・

人間は勝手なコトばかり言う実に困った生き物でございます
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  jack-o-lantern今日もありがとうございました



頑張れ秋茄子
ほんとに寒くなりましたね。
我が家も今朝暖房器具を出しました。(準備です)

ベランダのお野菜たち頑張っていますね。
凄く高層階ですか???
[ 2008/11/01 00:11 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
ナス寒そうなんですが服を着せるわけにもいかず(笑)
キイロテントウのために残しておいたのですが、彼らもどこかで越冬準備をしているようで居なくなりました。ナスもそろそろおしまいです。

我が家は8階です。古いし駅から遠いんですが、日当たりだけはいいんですよv-278

[ 2008/11/01 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


