LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  お菓子の空き缶に思うところアリ

スポンサーサイト


お菓子の空き缶に思うところアリ

会社でお菓子をいただきました
ヨックモックは缶に特徴があるのですぐ分かりますねビスケット

10302.jpg
食べ終わったあとの缶に何か感じて見つめます
少ない脳みそは超高速フル回転

うーむう~ん・・・

うーむあせう~んう~ん・・・


ハッびっくりアップロードファイル

 おぉっ、わかったぞぃ!コレすごいよ!まんま使えるじゃん!

10301.jpg
そうなんですよ、この缶も中の仕切りもそのまま使って栽培ができると気がつきました!
こんなにムダなくまるまる栽培に使えるものなんてめったにありません
小さいからそんなに沢山作れませんが
何たって要らないものを再利用できるコトに意義があるのじゃ~っ!

―ということで
何にしようかウキウキしながらタネの缶をガサガサ探しますハート

10303.jpg
これから寒くなる一方ですから
なるべく短期決戦(?)を狙ってこのあたりで検討してみます
ガーデンレタスミックスは短期決戦向けではないですが
出来上がりがカラフルなので小さい缶にできたらカワイイかなぁとハート

10304.jpg
あるいはもうすぐ植替えできる2代目サンチュもいいですねぇ
このぐらい小さい缶だとテーブルの上でも栽培できそうです芽

何だかわらないけど、気持ちがざわざわとインスピレーションを感じて
それが何か分かったときの喜びったらありませんキラキラ
久々にテンションのあがる出来事でした

・・・なんて話を誰にしても共感してもらえないだろうな汗

つまんない話ですんません、ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking 

 eri-今日もありがとうございました


オオーw(*゜o゜*)w
すごい
何でもお野菜への道ですね。
うちはヨックモック捨ててる気がします。
友達は玩具入れにしてました。
考えれば何かに使えるんですよね。
見習います(o゜◇゜)ノあぃ
[ 2008/10/30 22:01 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
もうアレですよ、何でもかんでも野菜つながりの思考回路が我ながらヲタクっぽいと思いますe-330
こんな自分はチョット嫌です、本当は(苦笑)
[ 2008/10/30 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


