LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ホウレンソウの途中経過

スポンサーサイト


ホウレンソウの途中経過

伸びていく
どんどん伸びていく・・・
ホウレンソウの茎!ナンデダヨォォォ~

10291.jpg
もはやコレはホウレンソウではない
もしかすると食べたらホウレンソウの味がするかもしれないけど
それはホウレンソウの味がする草になるんだと思う
おかし~なぁ???何になるつもりなんだろ、この子

10295.jpg
後から植替えしたホウレンソウたちも徐々に茎が伸びてきましたあせ
ヤバイヤバイ・・・ヤバイけどどうしようもないがっくり

10292.jpg
卵のカラ入りホウレンソウはとても生長がよくて期待していたんですが
な~んか茎が伸び気味になってきました
もぅいいです、みんな好きに大きくなりゃいいさ 怒ったく

10293.jpg
北東側にあるホウレンソウはまだ大丈夫そうです
もう少し大きくなってからじゃないと判断できませんが
もしかすると暖かすぎて徒長したのかな?なんて考えています
北東側ハウスのホウレンソウが普通に育ったらそういうことだと
ぜ~んぶホウレンソウの茎が伸びてきたら、ウチのはそういうホウレンソウだということにします
なかなか上手くいかないホウレンソウ栽培の途中経過でしたカラオケ マイク

『本日の収穫』
10294.jpg
久しぶりにピーマンピーマン まだ実が沢山ついているんですが生長が遅くなりました
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking eri-今日もありがとうございました


徒長じゃなくてトウ立ち?
ホウレンソウは光に凄く敏感な様です。
天候不順などによる日照不足でトウが立ちやすく、夜に街灯などによる光が当たって
いてもトウ立ちしやすいそうです。

昼は明るく、夜は暗く。昔ながらの環境が良い様です。
[ 2008/10/30 12:50 ] [ 編集 ]
hiroさんこんにちは
トウ立ちですね!確かにそんな感じです。e-330
日中の日当たりはバッチリなので大丈夫だと思いますが、ベランダで栽培しているので夜も部屋の明かりが入っていると思います・・・そっか~納得です。
さて、どうしたら通風を確保したまま暗くできるか考えてみたいと思います。
hiroさんありがとうございましたe-53

[ 2008/10/30 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


