LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  キミってホウレンソウだよね?

スポンサーサイト


キミってホウレンソウだよね?

ホウレンソウ・・・
ほうれんそう・・・

私が育てているのはホウレンソウ、のはず

10232.jpg

これってホウレンソウ?!
最初に植替えしたホウレンソウがおかしなことになってきました
私の記憶が正しければ、ホウレンソウに茎は無かったはず
無いはずの茎が長~く伸びてきて、どう見てもホウレンソウのシルエットとは違います

10234.jpg
茎が伸びるだけじゃなくってわき芽とか出てるし
ホウレンソウなのにわき芽って?

おかしい・・・
これは徒長しているのか?
昼間は暑いから?
密植しているから?
にょっきり伸びたホウレンソウを見ながら、憶測だけがぐるぐる廻ります

今のところ最初に植替えしたホウレンソウだけがこんな形になっていますが
後から植替えしたものはまだ小さいせいか形は普通に見えます

10233.jpg
同じハウスの卵のカラ入りバージョン、ぎりぎりセーフかなぁ

10231.jpg
こちらは北東側ベランダで栽培中、こっちは大丈夫

やはり一筋縄ではいかないホウレンソウの水耕栽培
いろいろ試してうまくいく栽培方法を探さないといけません
もし今の3パターンが全部茎が伸びてきたら、そういうホウレンソウだということにして(笑)
葉も茎もおいしくいただこうと思っていますハート

『本日の収穫』
10235.jpg
サニーレタス、ちょっと収穫が遅れて大きくなりすぎました
このレタスが大好きなのでいっぱい食べたいんだけど・・・まだ芽が出ません
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


