LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  キイロテントウのいるナス

スポンサーサイト


キイロテントウのいるナス

10212.jpg 10211.jpg
今朝のキイロテントウたちonちゃん コツコツ働いています(見えますか?)
キイロテントウがいる枝は比較的元気な枝が多いです
元気な枝に居るのか、居るから元気になるのか
どっちが先だかよくわかりませんが、とにかくナスにはかなりの数のキイロテントウがいるようです

10213.jpg
おかげさまでボロボロだったナスもだいぶ回復してきましたNASU
花はまた咲き始めましたが、実がつくかどうかはわかりません
どちらかというとキイロテントウのためにナスを残している雰囲気でしたが
天気も安定しているので意外とがんばるかもしれませんねキラキラ

10215.jpg
さて、種まきしたのにぜ~んぜん発芽する気配のないサニーレタス
このままだとハウスが空き部屋になってしまう可能性が出てきます
ならばダブってもよし!ということで2代目サンチュを種まきしました
先に植替えできるサイズになったものからハウスに移動することにします
さぁ競争ですょ、がんばれ~fight

『本日の収穫』
10214.jpg
バジルガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)どうやら虫がつきはじめたようなのであわてて収穫しました
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


