LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  広がっていく2代目サンチュ

スポンサーサイト


広がっていく2代目サンチュ

10201.jpg
キレイな若葉色若菜これは2代目サンチュです

会社レタスから採種したものを試しに少しだけ種まきした第一号
どうなることかと思っていましたが、何てことなくフツーに大きくなりました

9213.jpg
自家採種のサンチュもちゃんと育つことがわかったので、実家の母にタネを少し分けました
先週末実家にいったのですが、ベランダに小さなサンチュが育っていてびっくりえぇ
母は家庭菜園には全然興味がない人でしたので
サンチュのタネは全部お友達に分けるのだとばかり思っていました

10202.jpg
タネはもちろんお友達に分けたそうですが
サンチュは育てやすいョ
と私が話したので、自分でもちょっとやってみたくなったそうです
何しろレタスがずっと高値だそうですから
母のように初めてレタスづくりに挑戦する方も増えているでしょうね
サンチュのタネは誰に分けても喜ばれたそうです

プランターで育つサンチュはちょうど上の画像ぐらいのサイズになっていました芽
うまく育つといいなぁ・・・
自分が育てて採れたタネが誰かの家でまた育つ、何だかちょっと嬉しいもんですねハート

『本日の収穫』
10203.jpg
ミニQと風で落ちてしまったミニトマト
柿は・・・建物の下に生えている柿です。たぶんカラスに蹴り落とされたのでしょう。
かわいそうなので・・・拾ってきました
ちょっと熟成させて食べてみよっと柿ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


