LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ホウレンソウのかくし味?

スポンサーサイト


ホウレンソウのかくし味?

順調に育つ水耕栽培ホウレンソウたちハート
10171.jpg
発芽するまで紆余曲折があったものの
植替えしてからは順調に育っているようです
ホウレンソウの植替えは何度かやっていますが
最後に植替えしたものはちょっとだけかくし味が入っています にゃはニヤリ

10173.jpg
バーミキュライトに白いものがチラチラ入っているんですが見えますか?
これは卵のカラなんですたまご

あるとき料理に卵を使っていてふと思いつきました電球

卵のカラを捨てる前にひと働きしてもらうのはどうだろう?

おぉっ、コレって名案じゃない? (そうかな?)
バーミキュライト少なくて済むし (それはそうだね)
もしかしたら栄養満点になるかもハート(それはないでしょ)
きゃ~何か楽しくない?LOVE (そりゃ楽し~さ)

まるで大発見でもしたようなハイテンションでカラの処理開始

卵のカラの内側をよ~く洗い
     ↓
カラカラになるまで乾燥させ
     ↓
粉々になるまで砕き
     ↓
植替えのときに混ぜ込む

これで育ちが悪かったり腐ったりしたらしょーがない、あきらめるってことで
ホウレンソウ1ケース分だけ混ぜ込みして植え替えしました
最後までやってみないと判断できませんが、今のところ「悪くない」状態です
こういこうのが家庭菜園の楽しいところですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

10175.jpg 10176.jpg
サンチュの横から発芽したサニーレタス(らしき)苗を植え替えしました
サンチュの根に阻まれてサニーレタスの根が途中でブチッビクッ
こりゃ育つかどうか五分五分ですね・・・
がんばれよ~!ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


こんばんわ
何処かで卵の殻って植木などにいいって聞いて
私も鉢植えに散らばしてます。
常に元気にしてるグリーンがあるので
殻のお陰?なぁ~んて思ってます[壁]・m・) プププ

ほうれん草にも効くかな。
[ 2008/10/18 00:10 ] [ 編集 ]
みるきんさんこんにちは
卵の殻はたまに植木鉢にあるのを見かけますよね
効果があったらラッキ~e-266ぐらいの気持ちで混ぜてみました
殻のカドが尖っているので根っこが傷つくのがちょっと心配です
みるきんさんちの植木には効果あるんですねe-53
ウチの野菜にも効くといいな
ご訪問ありがとうございましたe-68


[ 2008/10/18 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


