LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ナスの引き際を考える

スポンサーサイト


ナスの引き際を考える

雲ひとつない秋の空トンボ
10164.jpg
傷だらけのナスが青空に向かっています。

「もうナスは終わりだろ」

この間から主人がしきりに撤収したがっていますが
なかなか踏ん切りがつかない往生際の悪い私

10165.jpg
だって蕾がまだ沢山ついているし
小さい実もでき始めたし

10163.jpg
花だって咲くんだから
なによりキイロテントウの棲家を奪うことはできない
このまま完全に枯れてしまうまでこの場所に置いておきたいんだけど
ダメっすか?

10161.jpg
これはミニトマトの下のバジルです
先週のブログで「ハウスバジルは葉が大きい」と書きました
その後なぜか外バジルが発奮して急成長アップ
ハウスバジルと葉の大きさが同じになりました。
バジルの前にあるペットボトルと比較すると苗の大きさがよくわかります
花が咲かないうちに収穫しないといけませんね

10162.jpg
ミニトマトが1つ色づきましたトマト
夏と違って紅葉したような赤い色です
まだ酸っぱそうなのでもう少しつけておきましょう

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました

ずーみんさん、こんばんは。

先日は、ご丁寧にありがとうございました。
とても分かり易く、早速チャレンジしてみました。

私、けんいちも本日
なす4株、ピーマン1株の撤収を決行しました。

踏ん切りがつかないっていうの
良く分かりますよ。

私も、もうちょっと...もう少しだけと
ここまで引っぱって来ちゃいましたけど
しおれ具合がなんとも痛々しく、涙の撤収です。

[ 2008/10/16 21:54 ] [ 編集 ]
けんいちさんこんにちは
ナスとピーマン撤収されたのですか?

はぁ~・・・ そうなんですよね、この近所でナスを植えている所を見かけなくなりました。
だからもうオシマイなのはわかっているんです。

よく決心されましたね。
私はまだまだ甘ちゃんでございますe-330

[ 2008/10/16 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


