LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  忘れた頃に発芽するレタス



忘れた頃に発芽するレタス

黄色いメット軍団のみなさま働いておりますball03
10151.jpg 10153.jpg
小さいころは見た目イマイチ
大きくなってギザカワユスハートという虫にありがちな姿。
たま~に隣のピーマンとか、私の服や手にくっついてくる自由奔放な子がいますが
そういう子はスカウトしてミニQでお仕事してもらっています。
羽があるんだし、嫌になったら飛んで逃げるハズ。無理強いはしませんョ
今のところミニQでも全然OKらしいです。働き者のキイロテントウたちball03ありがたや~

さて今朝は一家で寝坊した我が家あせ
娘も急いでご飯を食べて登校しました。
レタスの水遣りは娘の仕事ですが、こんな日はしょーがないんで私が代打野球
10154.jpg
んっ!?

10155.jpg
あれっ?!

え~っと、サンチュの横から芽が出てるっポイんですが?はっぱ
ハウスの中でこぼれ種はありえないし
何でだろ・・・ うーむう~んう~ん (遠い遠い記憶を辿る)

― あれは2ヶ月ぐらい前のこと ―
夏の暑さで種まきしたサニーレタスが全然発芽しなかったっけ
じゃ暑さに強いサンチュにしよう!ってことになり
サニーレタスのスポンジにそのままサンチュを種まき・・・ したね!種まきしたねっ!

じゃ2ヶ月もして発芽したんだ!よくタネが生きてたね~!
こういうオドロキというかヨロコビがあるから楽しいのですョハート
あとでちゃんと植替えしてあげましょう、ホントよくがんばりましたキラキラ

『本日の収穫』
10152.jpg
ピーマン もうすぐ150個ですピーマン
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


