LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  水耕栽培ホウレンソウとミニ青梗菜の様子

スポンサーサイト


水耕栽培ホウレンソウとミニ青梗菜の様子

『本日の収穫』10111.jpg
ピーマン、ミニ青梗菜、サラダ水菜
サラダ水菜、一度に全部収穫しないで大きくなった葉だけ収穫しました。レタス式に本体は残して葉を収穫していくパターンです。こんな方法いいのかな~?どうかな~?
まだ小さい葉が沢山あるので、大きくなったらまた収穫してみます。

ところでミニ青梗菜ですが前回収穫したときにまとめて収穫ではなく、間をあけてまばらに収穫してみました
10112.jpg
そうしたら残りの青梗菜がとても大きく立派に成長アップやっぱり間が空くとその分生長するようですね、ナルホド~
次に収穫するときも間があくように収穫してみようと思います。

10113.jpg
こちらは水耕栽培ホウレンソウ、そろそろ植え替えでしょうか。
殻ナシのタネだったので発芽はバッチリGOOD 植替えは前回とちょっと変えてみるつもりです。いろいろ試しながら一番いい方法を探してみようと思っています。

10114.jpg
こちらが前回植替えしたホウレンソウ
ゆっくりヒョロヒョロ育っています。育つ姿がレタスや他の葉野菜とだいぶ違いますね。ホウレンソウは初めてなので、この状態がいいのか悪いのかさっぱりわかりません苦笑い とりあえずいろいろ試行錯誤しながら栽培してみます。ちょっと実験みたいでワクワク・・・絵文字名を入力してください

10115.jpg
昨日オトナになったキイロテントウ
室内飼育2匹ともオトナになりました。やれやれ・・・・
と、思っていたら今朝また落ちているナスの葉にヤツがいます、それも全部で5匹あせ
まだまだつづく室内飼育でありました。ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


