LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスハウスはフル回転!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスハウスはフル回転!

丸刈り寸前まで収穫されてから10日、サンチュが完全復活しましたキラキラ
1084.jpg
やっぱり天気が良くない日が何日もあったのでちょっと時間がかかりましたね。
ま、あそこまで収穫されても回復するからすごいんですよ・・・サンチュは強い!

1083.jpg
今日のハウス1の様子です。前回は最上段から1日から2日おきに下の段のレタスを収穫しています。
なので最上段の葉が大きく、下段に行くにしたがって葉が小さいです。以前は一度にハウスのレタスを全部収穫していたのですが、今は少し時間差で収穫するようにしています。
水耕栽培なら立体的な栽培ができるので、狭いベランダでも沢山収穫することができますョjumee☆faceA114L2

1081.jpg
ハウス2はミニ青梗菜が終わったあとにガーデンレタスミックスを入れました。
ホウレンソウの植替えをしようと思っていたのですが、まだ苗が小さく植替えまではもう少しかかりそうだったので、先に大きくなったレタスを入れてしまいました。ハウスの中は早い者勝ちのイスとりゲーム状態ですイス

1082.jpg
ハウス2でお試し栽培をしていたサラダ水菜、いつのまにか立派に出来上がっていました。
サラダ水菜とミニ青梗菜は同じ日に種まきした同期生。どちらも40日~50日で収穫することができました。
生でよし、鍋でよしの水菜ですが、難点は草丈が高くなるのでハウスの天井に頭がつっかえちゃうこと。
ノッポ野菜は別の場所で栽培しないとだめですね・・・う~んどこで栽培しようかな?

『本日の収穫』
1085.jpg
ミニ青梗菜とピーマン。ピーマンは会社の同僚におしつけてプレゼントしました苦笑2
ピーマン食べきれないよぅあせポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。