LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  私はナスを応援します

スポンサーサイト


私はナスを応援します

今から40日ほど前、暑くて暑くてグダグダしていた頃~太陽あづ~
9294.jpg
大きくてきれいな緑色の葉、紫色の花、ナスは生き生きしていましたNASU
このところ急に寒くなり、今日も朝から冷たい雨が降り続いています傘 あの元気だったナスは・・・

9291.jpg
こんなにかわいそうな姿になってしまいました絵文字名を入力してくださいエ~ン しかし何という激変!

ナスがこんなに気候に左右される野菜だとは知りませんでした。最初はうどんこ病で元気をなくし、台風による大雨で枯れ始め、先日の強風で葉が擦れてボロボロになってしまいました。
こんな状態でも小さな蕾がいくつかあり、花も咲きます。でも残念ながら受粉することができないようです。
また気温が上がって元気になればいいのですが・・・

9293.jpg
こちらは会社で栽培中のバジルはっぱこの子は寒くても雨でも元気いっぱいです。
休み明けにハウスを見に行ったら天井にアタマがつっかえていました。天井にはりついていた一番上の部分をつまんで収穫、お昼に食べましたハート

『本日の収穫』
9292.jpg
ピーマン、ミニQ。ピーマンは3桁に王手です!
ナスもがんばれよ~!ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


