LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスの収穫に容赦なし!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスの収穫に容赦なし!

昨日ワサワサしていたサンチュ、ぼちぼち収穫かな~と思っていました絵文字名を入力してください
9273.jpg
レタスの収穫は主人が担当しています。今朝ハウスの中を覗き込んでサンチュの収穫を決めたようです。
いつものようにどんどんどんどんどんどん収穫し続ける夫。
最初に主人がレタスを収穫したとき、あまりのショックに半泣きになりました。何しろ主人は驚くほど一気に収穫しちゃうのです。

今日だって上のワサワサしてたサンチュを・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓
9282.jpg
こーんなハゲハゲまで容赦なく収穫するんですよっ!あせ

いくらなんでもヒドすぎる!と最初本当に怒ったのですが、1週間から10日もするとまた元通りワサワサになるサンチュ。
「チマチマ採るんじゃなくて、ヤルときは一気にヤルんだよはさみ

・・・以来レタスの収穫は主人が担当しています。私だとココまでがっさり収穫することはできないので、今では全部お任せ状態です。果たしてコレが正解かどうかはわかりませんが、我が家のレタス収穫はこのスタイルになりました。
しかし、画像で見ても本当に完膚なきまで葉を落としていますね・・・負けずに復活するサンチュがすごいな。

『本日の収穫』
9283.jpg
ということで、ピーマンとサンチュ。ピーマンの数はナスを追い抜きました!急に寒くなってナスが心配です。
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました



バッサリ
サンチュ美味しそうですね。
パクパクいけちゃいます  うふふっ(*゜v゜*)

私もご主人に似たようなレタスの取りっぷりです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サンチュ早く生えてこいよぉ~~~
[ 2008/09/28 22:58 ] [ 編集 ]
チマチマ派
みるきんさんこんにちはe-68
みるきんさんもバッサリいける人なんですね!私は復活するとわかっていてもあそこまで葉を採れないなぁ、たぶんe-330思い切ってドーンといけないチマチマ派です(笑)
ご訪問ありがとうございました~e-53


[ 2008/09/29 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。