LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ハウスの中は収穫間近

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスの中は収穫間近

根だしに挑戦したホウレンソウですが、根が出るタネはそれほど多くありませんでした 苦笑いムムム・・・
9274.jpg 9275.jpg
もしかするとこのすごく硬い外側の部分を突き破ってこれなくて根が出ないのでは?なんて勝手の想像して、外側のトゲトゲの殻を外してみました。中身は小さい丸いタネです。
スポンジに中身を出したタネを直接まいてみました。本当に手ごわいホウレンソウ、今回はどうなりますか芽

さて、最近あまり登場しなくなったミニQですがまだ生きています!
9271.jpg
葉はだいぶ落ちてしまい、カサカサの茎の先にちょっぴりの葉と小さな実がついていますきゅうり?
もうおしまい、もうおしまいといいながらまだ現役でがんばっていますよ~!さぁどこまでいけるかな?

9272.jpg
こちらはハウス内のミニ青梗菜です。そろそろ収穫間近となりました。先日のように強い風が吹いても、急に寒くなってもハウスの中ならとりあえず安心です。来週あたりから徐々に収穫しようと思います。

9273.jpg
こちらもハウス内のサンチュ、青々とおいしそうにできましたおいしいハート
ナスやミニトマトなどは先日の強風でかなりダメージがありましたが、ハウス内の野菜は全く問題ナシでした。
これから寒くなっていくので、ハウスがあるとかなり助かりそうです。
ホウレンソウもがんばれ!ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。