LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  強風にあおられて・・・

スポンサーサイト


強風にあおられて・・・

昨日の夜から今朝まですんごぉぉぉぉーい風が吹いていました風
9261.jpg
我が家は前面に高い建物がないので、強風の日はものすごく影響を受けてしまいます。ベランダではあちこちで葉が落ち、枝がブンブン回っていてどうにもこうにもいい画像が撮れませんでしたあせ
撮れたのは・・・ナスの落ちた葉と花だったり苦笑 葉はうどんこ病になっちゃっていたのがハッキリわかりますね。

9262.jpg
ナスの実はものっそいメタボが進み、ついに肉割れがおきていましたよNASU
何だかすごい親近感が湧いてしまいました、ナスなのに(笑)ナスは長くならなくて横に膨らむようになってしまったってことは「そろそろオシマイじゃない?」という意見が。うん・・・そうかもね。

9263.jpg
ガーデンレタスミックスは3日で発芽しました。暑い時期はなかなか発芽しなかったのに、涼しくなったらあっさり芽がでました。レタスはよほど暑いのが苦手なんですね。種まきしたスポンジはハウスの中にいたので強風の影響はあまりなかったようです。ハウスさまさまでした。

『本日の収穫』
9264.jpg
ナス、ピーマン、ミニQ。ピーマンの追い上げがすごいです。総収穫数はナスと2個差まで接近中!
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


ピーマン
ピーマン、豊作ですねぇ。
蓼科で買った、野性味あふれるピーマンを食べて以来、
あの歯ごたえにハマってますi-233



[ 2008/09/26 21:58 ] [ 編集 ]
ピーマン
さぎりんこんばんは、お疲れさまですe-68
野性味あふれるピーマンだったのね!どんな味だったのかなぁ・・・ずっとピーマン買っていないので自分ちのピーマンの味がデフォルトになりかかっていて苦味とか匂いとか忘れそうです。
今度うちのピー子を持っていきますので食べ比べしてみてくださいませe-53



[ 2008/09/26 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


