LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ナスのおうちは大人気?

スポンサーサイト


ナスのおうちは大人気?

晴れた~絵文字名を入力してください 雲も高く、すっかり秋の様子になりました。
9234.jpg
晴れても湿度が低く過ごしやすくなりました。暑さに弱かった野菜たちも一息ついたことでしょう。ホっ

9232.jpg
暑い時期も元気だったピーマン、涼しくなってまたどっさり花が咲きました絵文字名を入力してください
ただでさえ沢山実がついてるのに、まだ花が咲くとは苦笑 ピーマンは相変わらず落ちる花も多いので全部が全部実になるわけではないのですが、何だかもう胸焼けするほどピーマンだらけピーマンピーマンピーマン
ベランダでここまででっかくなれば満足満足キラキラ あとはどこまで収穫がつづくか楽しみですハート

9231.jpg
元気がなくなったナスに今朝もキイロテントウが来ていました。・・・来ていたというよりまたナスに住んでいるのかな?だとすると順番的にはカマキリィカマキリィ絵文字名を入力してください(←yellow)で住人が変わっていますね。
いやに虫に人気なナス、そろそろ名前つけるかね「コーポ茄子」とか「茄子マンション」とか「メゾンドナス」とか絵文字名を入力してください

 9235.jpg 9236.jpg
さて今日はホウレンソウと2代目サンチュの植替えとガーデンレタスミックスの種まきをしましたはっぱ
涼しくなってきたのでレタスたちも元気に育ちそうです。またハウスの中いっぱいのレタスが見られるかなレタス

『本日の収穫』
9233.jpg
ナス、ピーマン、ミニQ。ナスがずんぐりむっくりになっちゃった。
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


良いのかしら
こんにちは!すーみん様
サンチェの種まきをし、発芽しました。約2週間経ちましたが、ひょろひょろです。
良いのでしょうか?そして移植して構わないですか?お教えください。
[ 2008/09/24 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちはー
はじめましてー。
ピーマンって、この季節になってもますます元気ですよね。
水耕栽培とかチャレンジされてて
すごいと感心して、そして関心があります。
また来ますー。

追伸:メゾンドナスがお気に入りです。
[ 2008/09/24 19:30 ] [ 編集 ]
ミーママさんこんにちは
サンチュ発芽したんですね~v-22
2週間ぐらいだとまだヒョロンヒョロンです。本葉が1~2枚ぐらい出ていたら植替えして大丈夫だと思いますよ。日当たりの良いところで液肥切れにならないようにすれば大きくなると思います。いつでもレタスさんのところに写真入りで詳しく説明されていますのでぜひご覧になってください↓
http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/retasu/index.html
それではご訪問ありがとうございましたe-68

[ 2008/09/24 20:01 ] [ 編集 ]
愛原社長さんはじめまして
こんにちは、はじめましてですe-68
我が家のピーマンは何だか好調です。理由はわかりません(笑)
ナスはずいぶん寂しい葉の数になったのですが虫はまだやってくるので本当に不思議です。名前はメゾンドナスにしましょうv-258
それではご訪問ありがとうございましたe-75

[ 2008/09/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


