LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ホウレンソウの水耕栽培に挑戦!2

スポンサーサイト


ホウレンソウの水耕栽培に挑戦!2

関東にも台風が近づいてきています風
朝から天気も悪くてジメジメです。今日は朝から台風に備えて枝を落としたり結んだりする作業をしました。
今現在でもあまり強い雨風が来ないところを見ると、嵐がくるのは夜中から明け方ですね。
9164.jpg
さて先日根出しをしたホウレンソウ、根が出たタネをスポンジに植替えして発芽を待っていました

9191.jpg
さすが根を出した後だけにスイスイ発芽にこぎつけたホウレンソウはっぱ いきなりスポンジよりずっと発芽率がよさそうです。
ホウレンソウは他の葉ものに比べてひと手間かけないとダメなのかもしれません。なにせ最初からトゲトゲの挑戦的な硬いタネですからねまち針クッション 根っこが出るでじっと待たなくてはいけません。

9192.jpg
こちらは一足先に発芽して植替えしたホウレンソウ、相変わらずヒョロヒョロです。
とにかく芽が出たとはいえそれはスタートラインに立ったに過ぎません。ここから栽培の始まりです。
さあ自家製ホウレンソウ食べられるかな?がんばるぞぃ!

-*---*---*---*---*--
先週末旅先でブヨに刺され、足がカユカユになってしまいました。今でもずっとかゆみは残ったままです。
そんなとき「スギナを焼酎に漬けたものが効きます」と教えていただきました。オホホお母さんありがとうございます。
我が家はかなり海に近いところにあるのですが、どういうわけか春先になるとつくしがでてくる場所があります。
今日会社の帰りにスギナがあるかどうか、遠回りして寄ってみました。つくしとかスギナって春先に生えるイメージなので、果たして今時分あるかどうか・・・
9193.jpg
・・・あれ?フツーにありました(笑)

スギナはあったんですが、35度の焼酎は1升しか売っていません。明日は台風一過でしょうから、大きなお店にいって少ない量の焼酎を探してみます。こういうのって何だか効きそうな気がして、作るのがすごく楽しみです絵文字名を入力してください
明日は晴れるといいですね絵文字名を入力してくださいポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


