LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  復活ミニトマト・アイコ実る

スポンサーサイト


復活ミニトマト・アイコ実る

わき芽を育てているミニトマトのアイコに実がつきましたトマト
9172.jpg
実はついたんですが、何しろハダニらしき小さな虫が沢山ついてしまってなかなかすんなり大きくなりません。
マメに霧吹きで虫を落としているのですが何せ数がすごすぎる・・・でもアイコ食べたいなぁハート

9173.jpg
ほかにも花は沢山咲き始めましたが、なかなか実がつくところまでたどり着けません。
ムムム・・・これは何とかしたいものです

9174.jpg
こちらはハウス1の青梗菜です・・・あれ?後ろにレタスがちょっと混ざってる(笑)
こちらのハウスは自動給水ペットボトルを導入してみました。会社レタス用に使っているものと同じです。
ダンナ工務店、一気に沢山作る予定だったようですが、材料不足でホームセンターの入荷待ちをしている様子。レタスだけは自動給水がなく、日中暑いと水枯れが心配でしたが、コレができれば安心です。早くできるといいな。

『本日の収穫』
9171.jpg
ナス、ピーマンと

9175.jpg
サンチュ。サンチュはハゲハゲまで収穫してしまっても1週間でココまで復活します。本当に強い!

-*---*---*---*---*--
さて、私事ですが今日は会社をお休みしました。
夏休みが1日残っていたこともあるのですが、ホントの理由は
ブヨに刺されたから汗とか
どうやら週末の旅行先で刺されたようです。おとといが一番酷く、朝起きたら足首がなくなるほど赤く腫れ上がり、体もだるく起き上がるのが精一杯。昨日は何とか動けましたが、だるさと頭痛がひどかった。
最初は虫刺され+風邪かと思っていたのですが、いっしょに旅行に行ったMちゃんが
それブヨですよ
と教えてくれました。そういえば旅行先でMちゃんは「ブヨにだけは刺されたくない。もし刺されたら3日は会社休む」って言ってたな。何のことやらよくわからなかったけど、こういうことなワケね涙しくしく・・・
今日はだいぶ楽になってきたので明日はもう普通に働けそうです。しかし・・・ブヨ恐るべし!
みなさんもお気をつけください。ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


そうそれは
ブヨです。
間違いありません。

とある知り合いのお話ではスギナの焼酎漬けが効くとか。

お試しくださいね・・・ってこちらでもスギナってあちこちにあるのでしょうか?

サンプルがご入用でしたらお申し付けくださいi-199
[ 2008/09/18 22:43 ] [ 編集 ]
まちのねずみさんはじめまして~e-68

ブヨってちっちゃいのに恐ろしいヤツですね。今でもカユイカユイカユイカユイカユイカユイ・・・

海に近い我が家の近所でどういうわけか春になるとツクシが出るところがあるんですよ。
休みになったらスギナを探しに行こうと思います、例え台風直撃でも!

ご訪問ありがとうございましたe-266
[ 2008/09/18 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


