LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ホウレンソウの水耕栽培に挑戦!

スポンサーサイト


ホウレンソウの水耕栽培に挑戦!

ただいまホウレンソウの水耕栽培に挑戦しようとしています絵文字名を入力してください
8124.jpg
前回レタスと同じようにスポンジに種まきをしてみたのですが、たった1本しか発芽しませんでしたあせ
ありゃりゃ・・・これには参りました。発芽してくれないと何も始まらないので、今回は「根出し」に初挑戦。

9164.jpg
タネを1日水につけたあと、濡らしたキッチンペーパーにタネを入れ、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れました。
1週間ほどで根が出てきたものがチラホラ・・・う~ん、もっとバンバン根っこが出るかと思っていましたが、なかなか手ごわいホンレンソウFU- もうしばらく根出しは続けてみます。

9162.jpg
これは前回1つだけ発芽したホウレンソウです。こんなヒョロヒョロですが、一応ホウレンソウです(笑)

9163.jpg
ホウレンソウは「試しにちょっとだけ栽培してみた」シリーズのグループに入っています。
このグループには他にサラダみずな、バジル、場所がなかったミニ青梗菜がいます。水耕栽培でもできるかどうか、このスペースで試しに栽培してみて、大丈夫そうだったら次は数を増やして栽培するようにしています。
根っこが出てきたホウレンソウは順番にスポンジに入れて、次は発芽に挑戦です。レタスなどに比べると手がかかりますが、しばらくがんばってみようと思います。
さぁホウレンソウ芽が出るかな?ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


