LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  スティックブロッコリー・アイコ植替え

スポンサーサイト


スティックブロッコリー・アイコ植替え

今日はスティックブロッコリーとミニトマトのアイコを植替えしましたブロッコリートマト
この2種類は成長がゆっくりでしたが、ようやくいいサイズになってきました

4191.jpg
ueスティックブロッコリーです。種まきから2ヶ月半でやっとここまで成長

4192.jpg
ueアイコも植替えしてベランダへ

4193.jpg
ue室内でつぼみがついていたミニトマトも開花しましたjumee☆mark6e

このミニトマトは冷蔵庫の隅っこにいた食べ残しのミニトマトです冷蔵庫 捨ててしまう前に実の中にあった4つの種を蒔いてみたら全部発芽してしまい、ついに花まで咲きました苦笑2

4194.jpg
ベランダに並んだミニトマトとスナップエンドウです
予想外に発芽がうまくいき、ミニトマトだけで3種類9本になってしまいました汗とか

全部実がついたらスゴイだろうなぁ・・・ワクワクするような、ちょっとコワイようなトマトトマト
もしかしてトマトもになるのでしょうか・・・!?




え~っ!!
食べ残しのミニトマトから、こんなに大きく育つんですねv-405
トマト9本、ベランダ大変なことになりそうな・・・うれしい悲鳴ですね(笑)。
スナップエンドウも、ブロッコリーさんも緑が濃くて、元気そう♪
これからも、楽しみにしてますv-344
[ 2008/04/20 19:33 ] [ 編集 ]
いちご大福さんへ:
こんにちは♪ミニトマトこんなに植える予定じゃなかったんですよ。
種まきしても芽が出ないものもあると思っていたんですが、恐ろしいことに全部発芽してしまいましたv-12
食べ残しも結構芽が出るもんですね、私もびっくりしています。
里子に出すことも考えたのですが、苦労する経験も必要かと思って全部面倒見ることにしました。
いちご大福さんのミニトマト、またお家に戻ってきたんですね。うちも元気がなくなってきたら室内でリハビリさせます!
[ 2008/04/20 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



