LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ここにもサンチュがいるよ

スポンサーサイト


ここにもサンチュがいるよ

9121.jpg
「サンチュの収穫サイズはどのくらいですか?」
というご質問がありましたので、目安になるもの(?)を置いて撮影しました。
今回は種まきしてから初めての収穫なので、若干小さめかもしれません。参考になれば嬉しゅうございますにこっ

さて、明日から会社は3連休ハート お休み前にたっぷり肥料を準備しますよ!
9124.jpg
会社で使っているミニハウス用の自立型自動給水ボトル。1本1リットルですから2リットル満タンに準備します。ペットボトルもポンポンキャップも緑色のコケだらけだ~あせ ま、私はこのぐらいなら気にせず使います(笑)

9123.jpg
ハウスの中ではバジルを栽培しています。お昼ごはんによく食べているので葉がスカスカです。
最近は味噌ラーメンにもバジルを入れて食べたりしてアップロードファイル 同僚から「ありえな~い!」といわれています。
味が濃いものには意外と合うと思うんですけどね・・・香りの強い野菜は大好きなので、とりあえず何にでも入れて食べています。

タネをとるために水だけでがんばっているサンチュにも水を満タン補給+自動給水をセットしました
9125.jpg
サンチュの綿毛がどんどん増えています。
この綿毛が風で飛んで、駅から会社までの植え込みにいつの間にかサンチュがどんどん生えたらどうしようか?・・・・ハッハッハ、まぁそりゃないよねぇにこにこ(笑)

な~んて話をしていたら

9126.jpg
んっ?!
・・・マズイ、本当に発芽してるはっぱ 速攻で綿毛を摘んで飛散を阻止しました。・・・サンチュ恐るべし。

『本日の収穫』
9122.jpg
ナス、ピーマン、ミニQ・・・また同じメンバー

明日から旅行に行ってきます。家の留守は主人とネコにお任せしてばっちり楽しんできます新幹線よろしくね~
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


