LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  サニーレタス初収穫

スポンサーサイト


サニーレタス初収穫

朝から大雨の金曜日傘
昨日までに急ぎの植替えも終わっているし、雨だし、何も予定ナシ・・・・と、思っていたのですが

「最近サニーレタスが大きくなって、ハウスのふたが閉められないダメじゃないか

ハイポニカの水遣り担当をしている娘からクレームが出されました。どれどれ、チェックしてみましょう

4181.jpg
確かにハウス前面にレタスがもたれかかっているようです

4182.jpg
ふたを開けるとドッとレタスの葉が出てきましたえぇ このハウスのふたは上に引き上げて開くようになっています。確かにこのままだと葉が擦れて傷みそうです。
ひとまず一番外側で飛び出している葉を収穫することにしましたはさみ

4183.jpg
サニーレタスは葉の密度があるわけではなくて、葉がゆるやかに波打っているのでかさ張っているだけのようです レタス

4184.jpg
外側の飛び出している葉だけ収穫して終了しました。ボール約1個分です

今週は植替えが忙しい1週間でした。植替えの残りがもう少しあるので、あとひと踏ん張りです絵文字名を入力してください


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



