LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニトマト・サンチュの第二ステージ

スポンサーサイト


ミニトマト・サンチュの第二ステージ

今朝確認したところ、ミニトマトはいくつか花が咲いていましたjumee☆mark6e
911.jpg
小さなわき芽だったはずなのに、だいぶ立派な茎になってきました。ミニトマトの花は花がついている茎の部分がクルクルと丸まっています。

912.jpg
クルクル丸まった小さな花のかたまりが上のほうにもいくつかありました。
暑くなったり急に寒い風が吹いて豪雨になったりして花が落ちることが多いです。が、めげずにもう少し栽培を続けてみようと思います。

さて今日は月曜日jumee☆monday1
会社で栽培している野菜たちをチェックしに向かいます
913.jpg
週末は雨が多かったせいか、受け皿の肥料が雨水で満タンでしたあまつぶちゃん
バジルは強いので日に当たってさえいればどんどん育ちそうです。次の苗が準備できたらハウスの外へ移動させてしまおうと思っています。

914.jpg
会社のサンチュは花が咲いたあと、小さな綿毛のようなものが見えてきました。
これはもしかするとタネが採れるかも!? そうしたらタネを買わずに済むし、会社ですぐ種まきできて便利そうハート
ここまできたらサンチュ2世誕生を目指して、種ができるまで栽培を続けてみようと思いますファイト

『本日の収穫』
915.jpg
ナス、ピーマン、ミニQ 今夜はこれから自宅レタスの植替えをしま~す芽
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



