LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  うどんはもういいです

スポンサーサイト


うどんはもういいです

久しぶりに晴れました太陽 もうこのまま秋になっちゃうんじゃないかと心配していましたが、ようやく待ちに待った晴天です。室内の洗濯物をようやく外に出して乾かせましたシャツ(白ハート)風

このところ何日も曇りや雨が続いたのでベランダの野菜をゆっくり見ることができませんでした。
今朝は久しぶりにナスをしげしげ~と観察 NASU虫眼鏡どれどれ

8271.jpg
・・・んっ?!
何だ何だ、この白いのは何か見覚えがあるぞひいいい2ひぃぃぃ・・・

8272.jpg
ベランダの手すりの向こう側に出ている枝にも白いものが見えます。
ずっと天気が悪かったせいか、うどんこ病っぽい葉が出てきました。スナップエンドウ、ミニトマトに続いてナスもうどんこ病なのかしら・・・もううどんはいいです、お腹いっぱいだよ~あせ
とりあえずストチューをシュッシュして様子を見ることにしました。これから秋茄子のシーズンがやってきて、ナス大好きの主人がとても楽しみにしています。なんとかがんばっていただきたいっ!どうかひとつたのんます!

8273.jpg
日曜日に種まきした青梗菜、無事発芽してきましたはっぱ
奥に見えるのは1週間ほど前に種まきした青梗菜です。もう1週間すれば植替えできると思います。

8274.jpg
変色したスポンジから発芽するサニーレタス(笑) ぽつり、ぽつりと芽が出ます。
ゆっくり待って芽が出てくるのも静かな喜びがあるものですね。
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


秋茄子~
秋ナス、いいですねぇぇ!!
楽しみですね。

またBBQしたいです~。
[ 2008/08/28 01:26 ] [ 編集 ]
さぎりんこんにちは~e-68

秋ナスね、10月まであったら持参します!お楽しみにですe-266

[ 2008/08/28 14:23 ] [ 編集 ]
スポンジに種まきするんですね~~
はじめて見ました。
土よりこの方が良いですか??
[ 2008/08/28 15:10 ] [ 編集 ]
うりぼうママさんはじめましてe-53
水耕栽培だとスポンジに種まきすることが多いんじゃないかと思います・・・よ。(←ちょっと不安)
私は水耕ばっかりでやっているので土とくらべていいかどうかは良くわからなくて、すみませんです。
うりぼうママさん、畑やっていらっしゃるんですね!うちはマンションなので非常に憧れます。「いつかは畑に挑戦!」が目標です。
それではご訪問ありがとうございましたe-69

[ 2008/08/28 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



