LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  夏育ちサンチュ収穫

スポンサーサイト


夏育ちサンチュ収穫

昨日の雷と雨が秋の風をはこんできたのか、とても涼しい朝でした。トンボも見かけたし、そろそろ秋なのかな?
さて今日はハウス1で栽培している混植サンチュを収穫しました葉
8221.jpg
レタスの収穫は主人が担当していますはさみ
パチンとはさみを入れる前に滑り込みで撮影しました。きれいな緑色のサンチュです。
本当に暑い中よくがんばって大きくなりましたキラキラえらいっ!

8222.jpg
反対側は青梗菜ゾーンです。サンチュがどんどん大きくなって青梗菜に覆いかぶさり窮屈そうです。
主人は完膚なきまでばっちり葉をカットできる人なので(私にはできない(笑))青梗菜も少しは楽になるでしょう。

8223.jpg
混植ゾーンの下は先日移植したばかりの苗が収まっています。この苗たちは全部サンチュだったはずなので、青梗菜が植替え可能になったらまた混植するつもりです。

8224.jpg
いっしょに植えたい青梗菜はまだ発芽したばかりはっぱ 
何だか青梗菜の苗が足りなさそうなので、今週末また種まきしようかと思っています。

『本日の収穫』
8225.jpg
レタスとミニQ ミニQもがんばるね~!

昨日はブログをアップしたあとソフトボールの試合を観て大感激しました嬉し泣きやった~!
オリンピックもあと少しですね、最後までがんばれニッポン日本
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



