LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  小さくたたまれたミニQ

スポンサーサイト


小さくたたまれたミニQ

まだがんばっているミニQきゅうり? 最近どうなっているかというと
8201.jpg
元気にしていますよファイト ちゃんと実もできます。・・・でもちょっと変わった部分があって

7251.jpg
ueこれが先月のミニQです。
真ん中部分に葉がなくてヒョロヒョロの茎だけになっているんですが、主人がこのヒョロヒョロ部分を左右に蛇行させてたたんでしまいましたえぇえーっ! 
ミニQは高さ100cmぐらいにたたまれたので、生長の様子が良くわかるようになりました。

8202.jpg
これが最上段の生長点です。結構葉も大きくキレイな緑色です。まだ行けそうな感じがするなぁ・・・

8203.jpg
左のカサカサの茎が元々の茎、右の花がついているのが新しく出てきた茎です。最下段から出てきた茎も30cm以上になって、まだまだ伸びています。新しい茎から出てきた実はまだすぐ大きくなったりしませんが、ここから秋に向かってどうなるのか興味津々です。本当におもしろいきゅうりだなぁハート

『本日の収穫』
8204.jpg
レタスとピーマン
右の赤いのはミニトマトを湯むきしたものですトマト この湯むきが手間がかかって本当に大変で・・・あせ
さ、ソフトと野球応援しなくっちゃjumee☆japan1b がんばれニッポン!
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


こんにちは~。
皮むき!ずーみんさんはマメですね!えらいなぁー!
私ならそのままやってしまいます(笑) 後でシノワで漉すくらいですね・・・見習わないと。
ちょっと荒業ですが、ミニトマトをカチカチに冷凍してみてはいかがでしょう?
水に放つとトマトの皮がはじけるので、さっと除いて凍ったままお鍋へGo!はどうですか?トマトの湯剥きの逆応用です。
お湯を沸かす手間は無くなりますが、指が冷えます(笑)
でも、「皮を除く・剥く」作業はおなじかぁ(笑)
[ 2008/08/21 09:58 ] [ 編集 ]
Jさんこんにちはe-53
湯むきはオリンピック観ながらミニトマトの皮をむきむきしています。シノワがあったら絶対使いたいところですが、残念ながら持っていないんですよ~シクシクe-263
冷凍して皮むきですが、まだ全部皮むきが終わっていないので、残りは冷凍してやってみますe-436

[ 2008/08/21 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



