LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ナスどこまで育つんだ?

スポンサーサイト


ナスどこまで育つんだ?

ナスがココまで育つとは思っていませんでした、完全に想定外ですNASU
8184.jpg 8185.jpg
左の画像から10日後が右の画像です。ざっと20cmは伸びたと思いますえぇ

8181.jpg
枝がどんどん伸びて下に垂れ下がってしまうので、大きな枝はベランダの手すりにヒモで吊っています。
枝を吊らないと肥料を交換できないどころか歩くのにも邪魔なぐらい広がってしまいます。

8182.jpg
手すりの向こう側の枝はまだ吊っていません。もし吊らないとこのぐらい枝が広がってしまいます。やれやれ・・・
北東側ベランダの下は共用通路の屋根が広くせり出していますが、その屋根からナスの枝が飛び出しそうな勢いです。一刻も早く枝を吊らないといけません。
ナスの草丈は2mぐらいに育つことがあるそうです。我が家のナスは今のところ140~150cmくらいかな。
何かナス2mがかなり現実的に思えてしまいます・・・さて、この子たちはどこまで育つつもりなのかしら?

『本日の収穫』
8183.jpg
ピーマンとミニQ、もうミニトマトは全部収穫してしまったので緑一色です
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


はじめまして。(いつも読み逃げしていました。すみません。)
いやー、すごいですね。
「ナスは水で育つ」と言うだけあって、液肥の追加が大変そうですね。遅れた分を取り戻そうとするかのように巨大化している・・・。
とても環境が良いのですね。
収穫もされているようですし、少し葉かき・整枝・剪定してみたらいかがでしょう?
風通しも良くなるし、良いかもしれませんよ?
本来は秋ナスの為に行うようですが・・・。
検索すれば、方法が出てくると思います。
暑いですが、頑張って下さいね。
[ 2008/08/19 16:51 ] [ 編集 ]
Jさんはじめましてe-53読み逃げなんてそんな・・・ご訪問ありがとうございます。
ナスは本当に水が沢山必要ですね。こんなに大変になるとは思っていませんでしたe-330
ナスの葉かきですか・・・何だかよさそうですね、調べてみます。うちの野菜はトマトもミニQも葉がなくなってスッカスカですから、葉を落とすのは得意なんですよ(笑)
それでは書き込みありがとうございましたe-69
[ 2008/08/19 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



