LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  バッサリカットしたミニトマト

スポンサーサイト


バッサリカットしたミニトマト

今日は朝から曇りでとても過ごしやすい1日でした。
オリンピックの水泳メドレーリレーを観て盛り上がったあと、久しぶりにロング走に行きましたダッシュ
日差しもなく、走りやすくてとても楽しかった・・・あっという間の2時間でした。

走りに行った帰りはだいぶ雨に降られました。気温も低いので昨日ばっさり切ったミニトマトが心配です。
8171.jpg
ちょっと葉が下向きになっていますが何とか大丈夫そうです。本来もう終わりにするところですが、実験的に元気なわき芽がでている苗だけを残して栽培をつづけてみようと思っています。

8172.jpg
元々の苗がうどんこ病になったりしていたので、元気なわき芽部分より上はばっさりカットしています。
トマトとしてはへんてこりんな姿ですが、何だか面白そうなのでこのまま栽培を続けてみます。

8173.jpg
わき芽から沢山つぼみがでています。また黄色い花が沢山見られるといいなぁjumee☆mark6e

8174.jpg
バサバサ葉をおとしたので、トマトの根元に植えたバジルがすっかり大きくなりました。バジルは日当たりが良くないとうまく育たないようですね。これからはバンバン日に当てて育てようと思っています。

8175.jpg
昨日植替えが終わったレタスたちもハウスにぴっちり収まって準備完了ですFight
同じハウスにいるサンチュと青梗菜の混植が本当によく育っています。この季節、このメンバーでまさかここまで大きくなるとは思っていませんでした。何が良かったのかなぁ・・・みんな暑いのが好きなの?また種まきしよっと。
感動をありがとう!がんばれニッポンjumee☆japan1bポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



