LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  立派に育ったサンチュ・ミニ青梗菜

スポンサーサイト


立派に育ったサンチュ・ミニ青梗菜

暑い日が続いています紊? 毎日ランチの後にガリガリ君を買いに行こうか悩んでいます絵文字名を入力してください
さて今日はレタスの収穫をしました筝
8131.jpg
これはサンチュです。もう何回か収穫していますが、まだそれほど茎が伸びていません。
この調子だとしばらく収穫できそうです。

8132.jpg
こちらはサンチュとミニ青梗菜の混植、緑色のグラデーションがとてもキレイです
サンチュ、青梗菜ともに7/6に種まきをしましたが、なぜかどちらも同じペースで生長し、40日以内で収穫サイズになりました。灼熱のベランダでよくがんばったと思いますエライッ

8133.jpg
ミニ青梗菜の土に近い部分もちゃんと青梗菜っぽくなっています。
このサンチュと青梗菜の植替えのときはバーミキュライトやお茶パックが不足していて、炭を混ぜたり小さなお茶パックに植替えしたりしてしのいだのですが、まったく問題なく大きくなりました。よかった~

8134.jpg
最後まで植替え場所が空かなかった3つの青梗菜も今月はじめにようやく席が空いて収まりました。
緑色の連結ポットよりずっと小さいお茶パックの中で育つ青梗菜。あっという間に育つところもなかなか魅力的です。また種まきしてみようと思います。

『本日の収穫』
8136.jpg
ミニQとナス、お盆の精霊馬ペアを収穫です
今日も金メダル!がんばれニッポン日の丸ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



